カフェインは友達

アホがエンジニアとやらになるお話し

1日目

おはようございます。 今日から朝活とダイエットを始めることにしました。 冬から始めるのはとてもハードルが高いですが頑張りましょう…。 継続を目的としているので、以下簡単な朝活ダイエット内容です。 ・起きたら腹筋と背筋5回 ・本は1ページだけ読む ・…

「好きなタイプは?」と言われても。

こんばんは。 「好きなタイプはどんな方ですか?」 今まで老若男女、様々な方に「好きなタイプは?」と散々聞かれてきましたが、 その度に唸るぐらい悩み、出した答えは全部しっくりこないものでした。 「優しい人」 「面白い人」 「マッチョ」 本当に、本気…

宿敵:カフェイン

おはようございます。 カフェインに寝首をかかれました。 というより、乳製品に寝首をかかれました。 大好きなミルクティーやカフェオレが飲めません…。 飲むたびにお腹が下ります。 意地で飲み続けると、デスクとトイレを反復横跳びする羽目になっています…

台風きてないからコロッケ食べられないんだけどォー!!!

おはようございます。 この間、食わず嫌いして見ていなかったた実写版銀魂を見ました。 ものの見事にハマりました。 食わず嫌いはよくないですね?えみです。 昨日の反省ですが、まずSassを触ってみました。 こちらは私自身が、CSSウルトラ完璧マスターでは…

アホが出た

おはようございます。 昨晩、日記をほぼ毎日つけることを決めたばかりなのに忘れていました。 早速のアホですね。えみです。 今日は勉強のお供さんであるカフェオレさんはいませんが 頑張っていこうと思っております。 さて。 今日の目標 1.HTML5+CSS3の教科…

新しい朝が来る(私の)

こんばんは! パワハラより開放され、無職になりました。 えみです。 明日の朝からやることメモのためにブログ更新しにきました。 以下がやることメモですね~。 朝活ではブログを書くことから始める。 理由としては、今日どこまでやるかの目標立てですね。 …

勇気を出して辞めました

パソコンの近くに小さな蜘蛛が出てヒィヒィ言いながらキーを叩き込んでいます。 おはようございます。私です。 重大な発表かそうでないかは分かりませんが、 プロジェクトから離任させていただきました。 ちなみに、Twitterでもご指摘いただいていた通り、体…

『朝活』ってあるじゃないですか?

おはようございます(小声) 只今、早朝の4時でございます。えみです(小声) 我が記事をご覧になっている方は❝朝活❞ってご存知ですか? kotobank.jp 上記の通りです。 早起きをして勉強や趣味などの活動に当てること、ですね。 実は、わたくしも最近から朝活を…

初めてのブログって初めてって書きがちだよね、わかる私も

初めてのブログです。 えみと申します。 20代真ん中ぐらいの頭弱いやつです。 こちらのブログではプログラミング勉強の進捗や 気分転換に頭の悪いネタを垂れ流していこうと考えています。 …自己紹介なんて、大してすることないっすよね。 以上で勘弁ください…