カフェインは友達

アホがエンジニアとやらになるお話し

1日目

おはようございます。

今日から朝活とダイエットを始めることにしました。

冬から始めるのはとてもハードルが高いですが頑張りましょう…。

継続を目的としているので、以下簡単な朝活ダイエット内容です。

 

・起きたら腹筋と背筋5回

・本は1ページだけ読む

・LP毎日デザインを1ページ作る

・ブログに朝活模様描く

筋トレ5回だけを継続して変わる事(腹筋が割れる)を証明します。

読書が苦手になった事を克服。

デザインの広がりを考える。

 

以上。

 

では一日目の腹です。

筋肉の線一本も入っていませんし、食べ過ぎが目立ちます。

食事も制限していった方がいいかもしれません。

尚、本画像はアダルト目的ではありません。
f:id:sonemaru:20181209112209j:image

 

本1ページ分、キンコン西野さんの『新世界』を読みましたが、

1ページって頭に入るのかと疑問に思ったので要検討です。

 

 LPをひとつ作る、というのも難関でした。

私、自己肯定感が低く、自身に対して完璧主義すぎるので、仕上げることも出来ませんでした。

ひとまずCSSのhoverで擬似的なハンバーガーメニューとやらを作成してみました。

そしてポートフォリオを印刷するためのPDF作成でつまづきました。

印刷用にAwesameScreenShot?というGoogle拡張アプリを入れたところ、何故か過去のブックマークが再召喚され、ごちゃごちゃになってしまいました。

おまけにその拡張アプリで画面キャプチャが出来るとのことでしたが、1時間待てどキャプチャされなかったので諦めました。

 

でもLPを作ることは諦めません。

明日はまた新しくLPを作りますが、また新たな要素を組み込もうと思います。

完成はしなくても、一つのゴールを目指そうと思います。

念の為、『LPひとつ作る』目標も具体的な見直しが必要だと感じました。

 

1日目は大失敗、ということにします。