カフェインは友達

アホがエンジニアとやらになるお話し

「好きなタイプは?」と言われても。

こんばんは。

 

「好きなタイプはどんな方ですか?」

 

今まで老若男女、様々な方に「好きなタイプは?」と散々聞かれてきましたが、

その度に唸るぐらい悩み、出した答えは全部しっくりこないものでした。

 

「優しい人」

「面白い人」

「マッチョ」

 

本当に、本気でどれもしっくりきていませんでした。

確かに好きではありますが、LIKEでありLOVEではないものでした。

 

正直、これが原因で数年程、好きな人が出来なくて悩んでいました。

 

「私は人を好きになれないんだろうか?」と頭を抱えていた今日。

布団もかけず、喉も痛いし、寒いし、眠るの早すぎるし、と、まどろんでいたところに降ってきました。天才が。

 

『自分より強い人が好きなんだ』

 

納得しました。すっきりしました。

「強い人」というと、「肉体的に強い」「暴力的に強い」と思いがちですが、そうではありません。

時はさかのぼること原始時代、的な感じです。

本能レベルで、自分より強い人を好きになりたいという願望があるみたいです。

 

弱っている方にこそ手を差し伸べ、支えるべきだと考えていた私自身、衝撃を受けました。

 

私よりも精神的に自立していて

私よりも頼りがいがあり

私よりも芯が強い

 

そういった方を求めていたのかと、今記事をかいていて驚きの連続です。

さて、自身の深層心理を脳みそ的に理解したところで正直に申し上げます。

 

私、一生彼氏できないじゃん!